散歩

工房アリアーレにきた。写真撮影。フェニックス旭より。うまい?おつかれでした。


(かーちん)

クラフト製品







ぼくは、トレイを作っています。
最後にミッ編を貼るときまっすぐ貼るように気をつけています。
(タケちゃん)

きらっとあさひ福祉大会について



みなさん、こんにちは!
さて、今回はきらっとあさひ福祉大会について話そうと思っています。
全体的に見て、石鹸がたくさん売れた。
手芸品やアクセサリーとかのエコ製品などの小さな商品が売れた。
女性のお客様がたくさん買って下さいました。








(ナオちゃん)

ロビー販売



2月5日、本年度最後のロビー販売に行って来ました。準備中に幾つか売れ出し上々かと思われましたが、始まってみると、お客様の足が止まらない。人も何やら少ない。厳しい戦いになりました。前を通る人には必ず声かけをして存在に気づいてもらえる様に努力、がんばりました。なかには、この前買ってまだ使ってるという声も有りました。今年一年頑張った甲斐もありました。他の品物も見たいお客様には作業所を紹介し、オーダーメイドもしますとご案内させていただきました。小さい事からコツコツと努力する事の大切さを感じました。来年度もやらせてもらえるとよいですね!
(Mr.K)

おまけ

2020年1月より早くもコレだーと言うものが無く、どうしようという方。
おまけです。
普段、アリアーレでどのような仕事をしているか紹介させてください。


普段はこのようなコーヒーや紅茶を出してます。




棚ではミニモップ、アクリルタワシ、豆まめピンチが販売してます。
アクリルタワシは非常に便利です。




製品もたくさんあります。




ちょつと珍しいのはボウシクリップやメガネストラップがあります。




最後は頑張って作ったみんなです!








それではまた!
まっく

プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン:おんちゃん : オブチャン:Mr.K:okorinbo:嵐美 : モーリ:まっく:かーちん

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる