珈琲の淹れ方の勉強

 昨年度まで工房アリアーレの喫茶室の接客係を担当しておりました。年度が変わり本年度より責任者である所長より新たに厨房に入り珈琲の淹れ方を勉強して、出来るだけ早くお客さまへ提供されるよう訓練して欲しい旨申し伝えられました。
DSCN1334_convert_20140114144558.jpg

 珈琲は産地の土壌及び豆のブレンドの仕方でも違うと言われています。更に珈琲を淹れる人によって、味及び香りが微妙に違うと言われております。珈琲は奥深い飲み物と思います。そんな性質を十分に認識しながら淹れる様に努めたいと思います。そして本日より指導者付きで訓練に入りました。淹れた珈琲の味、香りを指導者に確認してもらい、今日の一日の訓練が終了しました。だいたいの出来と言われ、ひと安心しました。訓練を何回かやって早く一人前になり、お客様に自信をもって提供したいと思います。
DSCN1333_convert_20140114144706.jpg
(Kazuo)

惣菜のワッフル

 喫茶のアリアーレで、惣菜のワッフルを食べました。軽食としてちょうど良いと思います。
DSCN0675_convert_20130509101250.jpg
ここでは、コーヒーやトマトジュース、サイダーなどいろんな飲み物があるので、きて良かったと思います。

CAFEの見学会を開催

見学会

去る5月17日(木)にくぬぎ団地近くの「ミコミコカンパニー」さんと上白根にあります「辻のあかり」さんの皆様が、CAFEアリアーレの見学に見えました。
私たちCAFEアリアーレも開所する時に見学をさせて戴いた事も有り誠意を持って見学の方々に内容のご説明をさせて頂きましたが今回は試食用に今回だけのワッフルを作り味わって頂きましたが大変興味をお持ちになられたようで嬉しくも有りました。
お惣菜ワッフルとデザートワッフルとホット珈琲やアイスコーヒー、アイスティー等々のご注文を戴きご飲食をして頂きましたが概ねご好評を頂き有り難く思っています。
CAFEアリアーレでは更に皆様にお喜び頂けるよう努力を重ねて参ります。
今回はご見学を戴き有難うござせました。
上記二ヵ所のお近くにお住いの方々は是非作業所さんの喫茶店にも行かれて美味しい珈琲やお飲物をお楽しみ下さい。

(hashi)

CAFEアリアーレをゆとりある広さに拡大

カフェアリアーレ

CAFEアリアーレはお客様に更に過ごしやすいCAFEにしてゆったりと過ごして頂くために、この程面積を大幅に拡大し床面も貼り換えて雰囲気を更に落ち着いて歓談頂けるようにしました。
テーブルの数も増やし、皆様にはキットご満足頂ける事と思いますので、今まで以上に皆様のご来店をお待ちしています。    (hashi)

Cafeアリアーレでワッフルも販売

 10月3日(月)からCafeアリアーレで軽食もお出し出来るようになりました。

メニュー
○ デザートワッフル(甘いベルギーワッフル・ミックスベリーとバニラのアイス) 400円
○ お惣菜ワッフル(もっちりワッフルのピザ味とツナマヨ味 ミニサラダ付) 400円
○ アイスクリーム(バニラ ミックスベリーのせ) 150円

 ワッフルはコーヒーあるいは紅茶とセットで550円になります。(100円引き)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ

ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
横浜F・マリノスを応援しよう!
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる