今年もよろしく!

ファイル 2017-01-01 21 06 36

クラフト教室2回目で完了

久しぶりにクラフト教室にいったよ。

DSCN4510_convert_20161108143317.jpg

DSCN4511_convert_20161108143401.jpg

DSCN4514_convert_20161108143452.jpg

1回目は時間的に短かったから新人さんも大変だったみたいだけど自分も大へん、
2回目は時間的にも長くってみんな黙々と黙って無事に終了した。

DSCN4519_convert_20161108143540.jpg

DSCN4573_convert_20161108143722.jpg

DSCN4568_convert_20161108143626.jpg

みんなもう一度クラフト教室をやりたいと感想を述べてました。(jiijii)

横浜中央病院付属看護専門学校の学生さんの見学

5月22日に、横浜中央病院付属看護専門学校の学生さん3人に、エコクラフトのニス塗りと、石けん作りを見学してもらいました。

DSCN1744_convert_20140527125727.jpg

DSCN1741_convert_20140527125700.jpg

DSCN1750_convert_20140527125816.jpg


石けん作りは植物オイルと苛性ソーダを混ぜるのを体験してもらいました、とても楽しかったと言ってもらえました。

DSCN1748_convert_20140527125751.jpg

DSCN1751_convert_20140527125839.jpg

看護師の勉強がんばってくださいね。

(写真は承諾をいただいて掲載しています。)

テッシュケース

二色のテッシュケースが出来上がりました。テッシュケースはテープの間隔が均等かどうかが目立つので、細かい所に気を付けないときれいにできませんので、メンバーのUさんは大変だったと思います。

ブラックもこげ茶も光沢があってきれいにできています。

DSC_0564_convert_20140520140450.jpg

工房アリアーレ「仲間たちのふれあい作品展」へ

行ってきました!
「カフェギャラリー シード」へ

写真_convert_20130307104429


工房アリアーレの作品展の案内がカフェの外から見えるところに飾ってありました。

写真+(1)_convert_20130307104500
ちょっと素敵でした!


展示作品はエコクラフト・豆まめピンチ・滑り止めマット・和紙のアクセサリー・メタルヤーンのコースター・アクリルたわし・手作り石けんなどいろいろ・・・・。

写真+(2)_convert_20130307104811


一緒に行った友達もたくさんお買い上げ!


最後に、作品を眺めながらコーヒーとケーキをいただきました。

写真+(3)_convert_20130307104621


工房アリアーレ近辺からはちょっと遠い場所ですが、機会がありましたらどうぞお出かけくださいませ。
13日(水)まで作品展開催しております。


プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ

ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
横浜F・マリノスを応援しよう!
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる