楽しい新年会







食事の用意も大変、おいなりさんと雑煮、酢の物と焼き鳥、あじふらいとポテトフライ、お客様理事長と畑のボランティアさんも来てくれて、一言頂いて楽しい新年会も引き締まった。









最後に余興と福笑いも楽しかった、今年の干支の人も3人いて一言頂きました。















(jiijii)

12月25日(火)忘年会

アリアーレ毎年恒例の大掃除&忘年会(仕立て屋)でしました。



お店は明るく広くて大勢で食べるのに充分でした。メニューはいくつかの中から3種類選び三崎マグロ御膳と鶏の唐揚げみぞれ餡かけ膳、豚の西京焼き膳にしました。







御飯、味噌汁のお代わり出来て、どれも美味しいと言ってました。





良い忘年会になりました!(伸)

秋のバス旅行



富士サファリパークに行きました。車の中からいろいろな動物をみました。














(タケちゃん)

ボッチャ



ベテランもルーキーも真剣。





白熱した試合が行われました。







優勝者はUさんでした。



(タケちゃん)

春のバスハイクに行って来ました



季節はもう初夏となっていましたが、5月18日(金),わがアリアーレでは春のバスハイクに行って来ました。
行き先は市内の三溪園、昼食は中華街で摂りました。
お天気に恵まれ、少し気温が高く暑かったですが、絶好の行楽日和でした。
道路混雑もなく、予定通り三溪園に着き、先ずは池のほとりで記念撮影です。



順路にしたがって砂利道を進み、途中睡蓮がいくつか咲いていてきれいです。



さらに進み、白雲邸や臨春閣などの歴史的建築物は木々の中で絶景な佇まいを見せ、絶好のの撮影ポイントでした。
来た道を戻る途中にあった三溪記念館は時間の都合で寄れず残念。
さすがに日向は暑く、茶席にてソフトクリームで涼をとる者、昼食を待てず焼き団子にした鼓を打つ者あり。涼風に満足のひとときを過ごしました。







園内を戻る途中、複数の晴着の男女に遭遇。二人ともとても幸せそうで羨ましい、花嫁さんはとてもきれいでした。
自分達にもあんな時があったと、一瞬心はタイムスリップ。
バスに揺られて一路中華街へ、班毎に昼食時間。思い思いの店で至福のひと時。





自分達は、ランチメニューを複数注文してシェアし、いくつもの料理を一度に食べられて値段も安く済んで大満足。





食後、お土産を探すついでにまた杏仁ソフトクリームを頂きました、美味しい^_^



帰りも道路混雑もなく無事に帰着しました。
                                       (doramusuko)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン:おんちゃん : オブチャン:Mr.K:okorinbo:嵐美

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる