クラフト教室「ダストボックス」パート2

みなさま、おはようございます。
今回はクラフト教室「ダストボックス」パート2についてです。
先々週は下の部分にいくつかの輪を組み込み終了となりました。
今週はその続きからです。
みんな、真剣です。



少しづつ輪が組み込まれていきます。



もうすぐです。頑張れ。



ついに完成です。



みんなそれぞれ個性が光ります。
2回目で見事完成です。
とても上手に出来ました。4種類のダストボックスの完成です。
ご苦労様です!
まっく

クラフト教室「ダストボックス」について



みなさま、おはようございます。
今回話すテーマはクラフト教室についてです。
今回、教えた物はダストボックスです。





作成方法は基本的な物とそこまで変わらないと思っています。







フルーツかごの壁を伸ばしたものと思えば、いいのではないかと言えます。
まあ、さすがに今回教えた時間を考えると完成には遠い。けれども、次回で完成できると思います。
(ナオちゃん)

10月25日ふれあいデー



年1回のビックイベントふれあいデーがありました。



各班大忙しです。カレーライス作ったり店内の飾り付け喫茶コーナーの準備、祭に向けて皆で頑張りました。当日、なっ、なんと朝から雨が…。





家を出る時から憂鬱な気分。早めの集合で各自それぞれ役割りに別れ、お客様を待つ準備、10時、お祭スタートです。凄い雨の為、人が歩いてないっ。しかし、身内やご家族の方々が沢山いらしてくれました。ボランティアさんも多数手伝っていただき本当にありがとうございました。大きなトラブルも無く無事に終了!!たのしかった!普段交流無い方とも交流して有意義な時間となりました。雨で無く快晴だったら…。何でつぶやきながら終了しました。実行委員の方々、ボランティアの皆様、ホンマにありがとさんです。また来年もよろしくお願い申し上げます。











サッ!次は、遠足秋のお出かけ今年最後の大きなイベントおいしい物食べて明日への活力にし
よう!!
(Mr.K)

2019年8月8日   クラフト教室  南希望が丘地域ケアプラザ

クラフト教室を開催しました。今回も満員でした!
今回もミニ バスケットを制作してみました。



みんな、真剣です。がんばれ がんばれ!



いろいろなコツがあるようです。楽しそうです。



出来た~!完成です!みんなでポーズ。



お昼には、コーン入り野菜サラダとカレーライスを食べました。
おかわりしちゃいました。
(まっく)

あっぱれフェスタについて



みなさん、こんにちは!
まずお店のある会場について説明させていただきます。今回の会場であるぱれっと旭のある場所は鶴ヶ峰駅の近くですね。昔で言うヨーカ堂、今はスーパーサンワになっています。そのお隣になります。









お店の状況は売れましたと言っていい感じですね。
石けんだけでなくそれ以外の工作品にもお客様の目を引き寄せてしまいました。















(ナオちゃん)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン:おんちゃん : オブチャン:Mr.K:okorinbo:嵐美 : モーリ:まっく:かーちん

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる