全員でピンポンで体を鍛える

 今回も「横浜ラポール」から講師にお見え頂き柔軟体操を行ったあとに、卓球台の相手方の所に受け篭をおきこの中にピンポン玉を打って入れる事を行いました。
ラポールの講師から打ち方のご指導を戴きながらまずまずの出来栄えでしたが、その後に正式な卓球を行いましたが打ち込むレベルではなくピンポンになりましたが、上手い人苦労をしていた人と様々でしたが、体を鍛えながらの楽しい時間となりました。(hashi)

ハーモニカ教室での練習

 アリアーレでは毎月一回ハーモニカ教室を行い皆で楽しく新しい曲を吹きレパートリーを拡げています。
私は五木ひろしの「千曲川」が好きなので、この曲を吹けるように成りたくて練習を重ねました。
家でも練習しましたがハーモニカで吹くと難しい曲でなかなかうまく行きませんでしたが、やっと吹けるようになりました、しかしまだ人前で吹けるレベルには至っていません。
更に磨きをかけて皆さんの前でも吹けるように更に練習を重ねて行きたいと思います。

 この曲をマスターしたら超懐メロの「ガード下の靴磨き」を吹けるように成りたいと思っていますので更に頑張って吹いて行きたいと思います。
この曲は、「ねむの木学園」を創設した女優の宮城まり子さんが歌った曲で、大変懐かしい曲で今ではテレビもラジオからも、この曲は流れて来ません。(Hashi)

グランドゴルフ

先日県の施設のグランドをお借りして、アリアーレのメンバーほぼ全員でグラウンドゴルフを行いました。
ベテランの人あり初めて参加の人ありで楽しい時間を過ごしました。

この日は雨降りの後でグランドは遅くホールによっては波打っている所も有りましたがベテランはホールインワンを出しました。
女性も頑張り和気あいあいの中で行ったグラウンドゴルフは寒い中で汗をかきながらプレーをしましたが、参加者
全員が満足の行く時間を過ごしました。
 (hashi)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる