工房アリアーレからのお知らせ

 お休みのお知らせ 

明日27日(金)は、バス旅行のため勝手ながら工房アリアーレはお休み致します。

 CAFEアリアーレもお休みとなりますのでご案内致します。 

畑で育ったキンセンカ

キンセンカ

畑で育てたキンセンカを工房アリアーレに持ち帰り、これを飾りました。
何故か普通の開花時期より遅れて咲きましたが、とても綺麗に開花しました。(hashi)

Another Story

脳出血、身障手帳2級・失語症のIさんのおはなし

フェニックス旭卒業後、40数社の面接を受け5年前にパソコン入力の仕事につきました。そして昨年、正社員にもなりました。

ところがなんと、今回トラバーユです!

5月から大学病院の職員として採用されることになりました。今までの頑張りが、かつて開頭手術をしてくれたDr.の知るところとなり、患者さんとPCを使ってメールのやり取りをする仕事を任されることになりました。メールは苦手だけどがんばるそうです。

本当にうれしい報告でした。(masamasa)

5月のおしゃべりサロン

5月の「おしゃべりサロン」は外部から慶応大学看護学科の学生さんから見学したいとの要望が寄せられ、3名が出席され「高次脳機能障害」の事をはじめ「おしゃべりサロン」の目的などの質問も有り、それらにお答えしながら楽しく柔らかい雰囲気の中で行われ、終了後2階のCAfeアリアーレで美味しい珈琲を飲みながら親しみを増やしました。(hashi)

料理教室

 今日は料理教室が有りメンバーが12名集まり、マーボ豆腐とサラダ、卵スープ、デザートを作りました。
作ったものをメンバーでお昼に戴き大変上手に出来たと喜びを分かち合いました。

材料

今日使った材料は上の写真のように15種類の材料を使いました。大変スピーディーに仕上げる事が出来ました。


人参

人参の皮をむいていますが、片手が不自由ですがバットの角に人参を当て上手にピーラーを使っていました。


完成
出来上がった料理です、大変美味しく戴きました。

私は初参加ですが、元々料理は好きなので楽しく作る事が出来ました
次は自宅で再度作ってみたいと思ったりしています。(hashi)

咲いた朝顔

朝顔

初めてプランターに朝顔の種を植えましたが、見事に花が咲きました。
この花で潤いが増し気持ちの良い毎日を送っています。


~今宿コミニユテイーガーデン~

苗

トマトとミニトマトそれにピーマンとシシトウを5月10日に植えました。


畑

ここには落花生を植えました。
垣根沿いの緑の葉はジャガイモの成長したものです。
(hashi)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる