ハーモニカ教室での練習

 アリアーレでは毎月一回ハーモニカ教室を行い皆で楽しく新しい曲を吹きレパートリーを拡げています。
私は五木ひろしの「千曲川」が好きなので、この曲を吹けるように成りたくて練習を重ねました。
家でも練習しましたがハーモニカで吹くと難しい曲でなかなかうまく行きませんでしたが、やっと吹けるようになりました、しかしまだ人前で吹けるレベルには至っていません。
更に磨きをかけて皆さんの前でも吹けるように更に練習を重ねて行きたいと思います。

 この曲をマスターしたら超懐メロの「ガード下の靴磨き」を吹けるように成りたいと思っていますので更に頑張って吹いて行きたいと思います。
この曲は、「ねむの木学園」を創設した女優の宮城まり子さんが歌った曲で、大変懐かしい曲で今ではテレビもラジオからも、この曲は流れて来ません。(Hashi)
スポンサーサイト
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん

ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
横浜F・マリノスを応援しよう!
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる