カフェ アリアーレから<お知らせ>

“カフェアリアーレ”をいつもご利用いただきましてありがとうございます!

この度、「コーヒーのおかわり 150円」のサービスを始めました。

午後のひととき、お友達とゆっくりとおしゃべりしたり 

静かな午前中、本を読んだり 

そんな時には是非2杯目の温かいコーヒーをお召し上がりくださいませ。

エコ・クラフト特注品

エコ・クラフト特注品
 エコ・クラフトは複数のメンバーで作成していますが、このところ有り難い事に特注品のご注文が増え多忙な状態が続いており感謝の気持ちでいっぱいです。
これにより既製品の作成に手が回らずご迷惑をおかけしているかと思いますが、これから更に拍車をかけ皆様のご期待にそうべく作成に全力を上げて取り組んでまいります。 
(hashi)

メンバーの健康診断

今回からメンバーの健康診断を毎年一回行う事になり、今回は今受診中で希望者はインフルエンザの予防接種も行いました
メンバーは健康管理が大切な年齢の人が多いのですが、なかなか個人で健康診断を受ける人が少ないため今年からアリアーレとして全メンバーが健診を受ける事になりました。
これにより生活習慣病の予防になったり重度の疾病にかからないようにつなげて参ります。    (hashi)

お知らせ「旭区地域生活支援フォーラム」

第四回旭区地域生活支援フォーラム

日時:12月10日(土)

会場:旭公会堂 (旭区役所4階)

開演 12:30(開場 11:30) ~ 終演 17:00 

入場無料


上記のフォーラムで「工房アリアーレ」の自主製作品を販売いたします。

クリスマスセット

こんなかわいいプレゼント用のセットもあります。
クリスマスにいかがですか?

高次脳機能障害の勉強会

11月25日(金)に、横浜高次脳機能障害支援センターから先生をお招きし、フェニツクス旭と工房アリアーレが共同で高次脳機能障害の勉強を行いました。
講師の先生からは高次脳機能障害は見えない障害との説明が有り医師も違う障害と間違えた診断をする事も時々あるようです。
障害を持った人の内容も個々に違い重度の人も中間の人も軽度の人もそれぞれに回復には時間がかかる事を改めて認識致しました。

工房アリアーレでは、横浜高次脳機能障害支援センターの職員と協同で第一火曜日と第三火曜日の二回相談日を設けていますので、どうぞご遠慮なくご相談においで下さい。
尚、お見えになる前にお電話をしてからお見え頂けますようお願い致します。
  TEL 045-442-4527

 工房アリアーレのホームページ の「高次脳の相談が出来るの?」をご覧下さい。

(hashi)

豊作の野菜

豊作の野菜

アリアーレ今宿コミニュティガーデンに植えてた野菜が収穫時期となり、大根・かぶ・小松菜・春菊などを収穫しました。
これを近隣の皆様のお役に立たせて頂くべく超安価で販売しあっという間に完売となりました。
私たちの分は、今お味噌汁にしてお昼に皆で頂く事となりました。(hashi)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン:おんちゃん

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる