活性化してきた「おしゃべりサロン」

 工房アリアーレとフェニックス旭の利用者の家族会が主催している「おしゃべりサロン」は毎月第三水曜日に開催していますが、始めてから一年半余り経過し内容も充実してまいりました。
高次脳機能障害の人を抱える家族が相互に情報交換をしたり愚痴をこぼしたりして家族の心のよりどころにもなっていると思います。
更に多くの方々の参加を期待していると共に、広く一般の方々のご参加もお待ち致していますので楽なお気持ちでご参加される事をお待ちしています。
皆さんとともに「高次脳機能障害」を早く改善出来るよう「おしゃべりサロン」も更に充実して行こうと思っています。 (hashi)

高次脳機能障害相談は好評

 工房アリアーレは、地域の高次脳機能障害の相談の拠点として、「横浜高次脳機能障害支援センター」と協同して皆様からのご相談をお受けしています。
高次脳機能障害の当事者は悩みや苦しみを抱えておりその方を介護される家族の方々のご心労は計り知れないほど大変な事です。

ストレスも溜まりはけ口もなくご心労の日々を過ごされている事とお察し致します。
毎月第一火曜日と第三火曜日に行われていますが最近は「地域作業所」の職員の方や介護保険のケアマネージャーも相談にお見えになり役立てておられます。
高次脳機能障害の事でお困りやお悩みがございましたら是非ご相談にお見え下さい。
お待ち申し上げています、詳細は工房アリアーレのホームページから「高次脳機能障害は相談出来るの」をお読み下さい。
(hashi)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン:おんちゃん : オブチャン:Mr.K:okorinbo:嵐美 : モーリ:まっく:かーちん

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる