新作モダンな「エコ・クラフト」

篭新作

エコ・クラフトの別注品が増えて嬉しく思っている所ですが、この度既製品で写真のような仕様でモダンなデザインの物を作りました。
エッジにはウエーブをかけ外側にはお花の飾りをつけて品の有る製品に仕上げました。
皆様にはキットお気に入り頂けるものと自信を持って作成致しました。
尚、評判が大変良く有り難く思いますが、既に受注は終了致しましたのでご了承下さい。 (hashi)

篭赤

 

CAFEの見学会を開催

見学会

去る5月17日(木)にくぬぎ団地近くの「ミコミコカンパニー」さんと上白根にあります「辻のあかり」さんの皆様が、CAFEアリアーレの見学に見えました。
私たちCAFEアリアーレも開所する時に見学をさせて戴いた事も有り誠意を持って見学の方々に内容のご説明をさせて頂きましたが今回は試食用に今回だけのワッフルを作り味わって頂きましたが大変興味をお持ちになられたようで嬉しくも有りました。
お惣菜ワッフルとデザートワッフルとホット珈琲やアイスコーヒー、アイスティー等々のご注文を戴きご飲食をして頂きましたが概ねご好評を頂き有り難く思っています。
CAFEアリアーレでは更に皆様にお喜び頂けるよう努力を重ねて参ります。
今回はご見学を戴き有難うござせました。
上記二ヵ所のお近くにお住いの方々は是非作業所さんの喫茶店にも行かれて美味しい珈琲やお飲物をお楽しみ下さい。

(hashi)

楽しかった春のバス旅行

イチゴ

行き先は三浦半島ですが、まず最初に「津久井浜観光農園」でイチゴ狩りを行い時期は遅いのにもかかわらず、大きなイチゴが沢山実っており数も沢山出来ていて甘いイチゴで今年食べたイチゴの中で最高に甘かったので大変嬉しく沢山食べる人が多く楽しいひと時を過ごしました。


お昼

 イチゴ狩りの次は城ケ島に移動をして「しぶき亭」にてマグロのお刺身とフライを戴きましたが、これが美味しくお腹は満足の続きで喜んでいました。
中には食後にソフトクリームを食べて楽しんでいましたが旅行だからこそ出来る楽しい雰囲気でした。

ふじ


 昼食も終わり満腹になった後は、最後の見学地「横須賀菖蒲園」に行き散策を致しましたが、今年は気候の影響で菖蒲の花には残念ながらお目にかかる事が出来ませんでしたが、菖蒲の種類が多く今度花が咲き誇っている時期にもう一度行きたくなる魅力の有る所でした。

この後は一路二俣川に向けて帰路につきましたが四時前には到着し全員元気に戻って来ました、 今回はバスガイドさんがベテランの方で案内も上手で楽しいバス旅行を過ごす事が出来ました。
バスのドライハーさんガイドさん有難うございました。(hashi)

「神奈川県共同募金会」からの支援に感謝

エアコン1


皆様からの「赤い羽根共同募金」にご寄附戴いたものを上記の「神奈川県共同募金会」を通じてご支援を戴き、この度ビルトインエアコン三台を設置する事が出来ました。
今までのエアコンが故障し何回修理しても治らず、この冬は家庭用の電気ストーブ一台で暖房をしていましたが暖まらず寒い日々を過ごしました。
今回のご支援により、今夏も良い環境の中で作業を行う事が出来るようになり感謝の気持ちでいっぱいです。
次の冬も暖かく作業を行う事が出来るようになり大変有り難く「工房アリアーレ」の利用者一同は感謝の気持ちで
「赤い羽根共同募金」にご寄附戴いた方々にも有難うを何回も申し上げたい心境です。
この良い環境の中で作業等をしながら「高次脳機能障害」の改善に能動的に取り組んで参ります。
本当に有難うございました。 

エアコンシール
     
(hashi)

春の作付計画

春の作付計画

2月:石灰をまく。よく耕す。
3月:たい肥すきこみ。よく耕す。じゃがいも植え付け
4月:土作り(じゃがいも以外)
5月~植え付け(じゃがいも以外)

植えるもの
じゃがいも・ミニトマト・きゅうり・ピーマン・チンゲン菜・インゲン

(きゅうりとチンゲン菜は初めての挑戦!)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる