旭区地域生活支援フォーラム

 お知らせ 

「第五回旭区地域生活支援フォーラム」が下記の日程で行われます。

日時:12月1日(土)
12:30開演(11:30開場)~終演17:30
会場:旭公会堂(旭区役所4階)

記念講演、シンポジウム、障がいのある方たちの出し物などのプログラムが予定されています。

障がい福祉事業所の自主製品の販売もあります。
工房アリアーレはこちらに出店いたします!

クリスマス製作品1

いつもの製品もクリスマスの装いで登場です!


クリスマス製作品2

石けんも通常は販売していないクリスマスバージョンです。

プレゼントにいかがですか?

今川公園 感謝DAY

11月18日(日)、横浜市緑の協会主催の「今川公園 感謝DAY」が行われました。

今年で2回目の開催です。
17日(土)に予定されていましたが、雨の為順延となりました。


感謝DAY1

良いお天気に恵まれ、お子さんたちもたくさん参加されていました。


輪投げや的当てゲームあり。

感謝DAY3


和太鼓演奏あり。

感謝DAY2

大人も子供も楽しめる感謝DAYです。

地域作業所の出店もあり、製作品やおやつになりそうな美味しそうなものも販売されていました。

工房アリアーレは焼きそばを作って参加しました。
78個、完売いたしました!!!

ありがとうございました。

秋のバス旅行~真鶴へ~

11月9日(金)、工房アリアーレではバス旅行で真鶴方面へ出かけました。

まずは、小田原の入生田にある「生命の星・地球博物館」へ。

真鶴2

真鶴1

真鶴3

興味のある方にはとっても楽しい場所で時間があっという間に過ぎました。


そして、お昼。
ケープ真鶴の「貴船」でいただきました。

“貴船定食” “アジ三昧定食” “三ツ石定食”からそれぞれ好きな物を注文しました。

真鶴4

真鶴5

美味しかったですよ~!

最後は、鈴廣の「かまぼこの里」へ。
かまぼこ博物館もあり、かまぼこについて学んだり手作り体験なども出来ます。

こちらでお土産を買って帰路につきました。

お天気も良くて楽しい一日でした。


お知らせ:「ミコミコ」7周年感謝祭

お知らせ~ミコミコ 7周年感謝祭~

先日、喫茶見学にお邪魔した「ミコミコ」さんの7周年感謝祭の詳細です。
お近くの方、お時間のある方、興味を持たれた方、ぜひ行ってみてください!

ミコミコちらし1


地図
ミコミコちらし2

「わっくる」書道教室

11月6日(火)、旭区自立支援協議会「わっくる」書道教室に参加しました。

書道1


こんな風にペットボトルを利用したものに墨が入れられて準備されていました。

書道2


メンバーさんの書いた“字”とってもすばらしいですよ!!!

書道3

書道4

次が楽しみですね。

「喫茶ミコミコ」見学

10月30日(火)、メンバー4人と職員1人の計5人で「地域作業所 ミコミコカンパニー」さんの喫茶見学に行ってきました。

「喫茶ミコミコ」1


ホットコーヒー、アイスコーヒー、胡麻プリンとコーヒーゼリーをいただきました。
試作品のクッキーをごちそうになりました。
あっさりとして美味しいクッキーでしたよ!とのことです。

「喫茶ミコミコ」2


季節によっては手作りジャムが登場することもあります。

マドレーヌを買って帰ったメンバーさんの声「甘すぎず美味しかったよ~」

メンバーさん同士、とても良い交流ができました。


この「喫茶ミコミコ」は今年で7周年を迎えます。
~ミコミコ 7周年感謝祭~が行われます。
11月17日(土)10:30~14:30
地域の方々の出店予定。
パン、無農薬野菜、豆腐製品、雑貨等の販売も行います。



プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる