バーべキューに行ったよ

DSCN2691_convert_20150428070318.jpg

天気もよかったし、皆楽しそうだよ。
肉も、焼きそば、ホルモン、いっぱい食べたよ。

DSCN2701_convert_20150428070515.jpg

DSCN2696_convert_20150428070447.jpg

DSCN2692_convert_20150428070348.jpg

DSCN2704_convert_20150428070553.jpg
(jiijii)

紫陽花

写真+2015-04-28+20+57+53_convert_20150428205921

メンバーさんのご家族からいただきました。
素敵な紫陽花ですね。何という名前でしょうか?
カフェがとっても明るくなりました。
ありがとうございます。

第1回リクリエーションボッチャ

4月14日、運動不足解消と気分転換を兼ねて、リクリエーションを施設の中で行いました。今回は写真のようにボッチャです。

DSCN2684_convert_20150416102405.jpg

DSCN2678_convert_20150416101821.jpg

日頃は別の施設で行っているため、ちょと勝手が違って成績はいまいちの人もいましたが、和気あいあいと楽しくできました。

DSCN2679_convert_20150416101918.jpg

DSCN2682_convert_20150416102001.jpg

DSCN2683_convert_20150416102053.jpg

次回5月の実施日は会議で決めます、全員が参加できるといいのですが。(doramusuko)

お花見に行ってきました

 桜の季節は例年寒暖の差が激しいときですが、この日も肌寒くじっくり桜を愛でる余裕もなく、早速持参の昼弁当を食べ、記念写真を撮って、早々と帰途に着きました。

DSCN26122_convert_20150407165158.jpg

DSCN2651_convert_20150407163600.jpg

DSCN2652_convert_20150407163630.jpg

DSCN2657_convert_20150407163658.jpg

DSCN2662_convert_20150407163738.jpg

DSCN2642_convert_20150407163506.jpg

DSCN2640_convert_20150407163432.jpg

DSCN2643_convert_20150407163534.jpg

巷では桜の情報があふれ騒々しく、古今和歌集にある「世の中にたえて桜のなかりせば、春のこころはのどけからまし」(在原業平)を思い出しましたが、それでも桜はその散りぎわがやはり美しいですね。(doramusuko)

花も終わり、

P1010787_convert_20150407131123.jpg

ことしの花もとうとう終わりだねちょっと寂しい、、、、(jiijii)

高次脳機能障害者の自律の為の卒業式施行

 3月31日天候晴れ、横浜市内のちょうどいい花見の時季に、フェニックス旭を社会復帰の為に今回5名(欠席2名)の方が卒業されました。その中で2名の方は既に卒業され、式に、およびしたが都合で参加されませんで残念でした。
 式は12時より司会者のリードで進められました。蛍の光を参加者全員で歌い、そして理事長より卒業式にあたってお祝の言葉を賜り賞状を渡されました。そして通所代表者より、送る言葉と花束贈呈して式を終了しました。

DSCN2600_convert_20150402102240.jpg

DSCN2599_convert_20150402102155.jpg

DSCN2597_convert_20150402102047.jpg

その後全員で会食し団欒しました。

DSCN2581_convert_20150402101954.jpg

2時頃終了し、全員で記念撮影パチリ、はいチーズで終了。

DSCN2603_convert_20150402102318.jpg

(タイトルのじりつの文字を敢えて自律を使いました。私たち障害者は周りの方の支援が必要が有るからです。)kazuo

ありがとう!

P4010001_convert_20150401182441.jpg

週に2回ほどお手伝いさせていただいています。
先日メンバーさんたちから「お世話になっているから!」とコーヒーチケットをいただきました。
本当にありがとうございます。
自分の暇な時間を何かに役立てられるだろうか?とボランティアをさせていただいてからもう10年以上。
こんなに続いているのは、メンバーさんや職員さんのおかげです。
皆さんからた~くさんの元気をもらっています。
こちらこそいつもありがとうございます!
とってもうれしい出来事でした

カフェ アリアーレのコーヒーチケットは一杯250円のところ5杯で1,000円と大変お得です。
是非ご利用くださいませ。
ご購入の当日から使っていただけます!
(nefeltari)

プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン:おんちゃん

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる