収獲

前年度に蒔いた春菊が適当な雨とこの暖かい気候で成長が早く収獲時期になりました。先日、畑作業班が収獲いたしました、農事指導員より収獲 に当たって注意がありその指導のもと収獲しました。

成長した茎の根本より2,3節を残して収獲すると2,3週間後に また収獲できるとの事。

その近くの時期にまた行く予定です。収穫物は持ち帰り利用者に分け与え ました。持ち帰った方はおひたしあるいは和え物にしたのかな。その他ジャガイモの成長が順調です、

収穫が待ち遠しいです。(kazuo)

バス遠足について

皆さん平成29年4月から1カ月が過ぎようとしています。
そんな中私たちはバスで河口湖に行ってまいりました。










中は写真で説明したかったのですが、撮影禁止との事で私たちの目で見た感じだとまあ、いかにも古いという感じではありますが、一つ一つの作品を見てみるとああ良く出来てると思いました。
fc2blog_2017051813352122f.jpg



fc2blog_201705181339278dc.jpg


その後、少し離れた場所に行き、みんなで昼食を食べた後、みんな適当に15分から20分ぐらいお土産を見たり、買ったりもしました。





fc2blog_2017051813384912c.jpg

(ナオちゃん)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる