辻のあかりさんへの訪問記

 10月2日(木)午前11時に工房アリアーレの男女6名で中白根の辻のあかりさんへ訪問しました。

IMG_0642_convert_20141016131724.jpg

施設はまだ新しく非常に綺麗で清掃も整って感じがよかったです。

IMG_0639_convert_20141016131547.jpg

 目的は随時障害者の作業施設の見学と自分達の運営している喫茶室の作業内容のスキルアップにつなげるのが目的の訪問です。まず第一に昼飯を注文しました。カレーライスの注文された方、揚げたてのコロッケパンを注文して、頂きました。

IMG_0643_convert_20141016133205.jpg

IMG_0647_convert_20141016133930.jpg

飲み物は大半の方が珈琲を注文されました。相手のボランテアの方からご説明を受けながら昼食を取りました。コロッケ及びパンは手作りとの事で柔らかくて非常に美味しかったです。
珈琲豆はアリアーレで注文している業者と同一でしたが使用している豆の産地が違うようでした。味が少し違いましたが美味しかったです。そのあと に全員が本日より発売したマロンケーキを食べました。
柔らかくてボーリュームがあり美味しかったです。再訪問したい気持ちです。
午後2時半ごろに終了し帰途に着きました。 (kazuo)  

コメントの投稿

非公開コメント

珈琲豆の変更は如何

アリアーレの珈琲豆はペルーとブラジルのブレンドと思いますが、先日ふれあいデーの時、久々に飲ませて頂きましたが、本来のアリアーレの味ではなかったと感じました濃くがないのです、今使っている豆は個性が強い為、淹れる人によって個人差がかなり出るので「アリアーレの味」にはなりにくいと思います、そろそろ違う豆をご検討された方が良いように思いますが如何でしょうか。私の家では「ドミニカ」と「トラジャ」をブレンドしていますがこれも個性の強い豆ですのて淹れる人によって個人差がかなり出ると思います。一番最初に検討された「東ティモール」の豆は良いと思ったりしています。
美味しい珈琲を淹れて更に顧客が増える事を心よりお祈りしています。
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる