成田山バスハイク

11月7日金曜日快晴8時45分二俣川駅前より東洋観光で総勢25名で成田山詣でに出発しました。
高速道路に入り途中、大井で休憩して、ひたすら成田にむかいました。
ガイドさんより途中に見えた各施設等の説明をいただきました。
バスの中では私語が飛び交い熱心に説明を聞いてくれた方は僅かかな?と思います。
そうこうしている内に成田に到着。
ドライブインで早めの昼食をとりました。

DSCN2355_convert_20141113114358.jpg

食事後に成田山詣に出かけました。
その前に記念撮影、ハイチーズパチリ。

DSCN2370_convert_20141113114447.jpg

各班に分かれ境内に入り参拝しました。成田山は弘法大使による開祖で、密教の宗教施設であります。.
境内は広く、中庭に秋の花の代表である菊が、丹念に育てられて見事に咲いていました。

DSCN2383_convert_20141113114530.jpg

DSCN2386_convert_20141113115851.jpg

三重の塔、六角堂等を拝観し山を降りました。

DSCN2387_convert_20141113114628.jpg

DSCN2390_convert_20141113114727.jpg


そして参道を散策し、途中お土産等の買い物を楽しみました。女性軍の好み?ソフトクリームをほうっばっているのが印象的でした。
またドライブインに戻り,めいめいお土産を買い増しし帰途に着きました。皆が騒ぎ疲れ?、バスの中は静かでした。
4時15分ごろに着き、バスの乗務員及びガイドさんにお礼し解散となりました。(kazuo)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる