バスハイク 葛西臨海水族館見学

11/26(木)雨後曇り 前夜の雨が朝方までに晴れ調布市の深大寺植物園のバスハイクかなと二俣和川駅前に集合したところ植物園の足元が悪いと急遽第2案の葛西臨海水族館に変更し定刻に出発した。

DSCN3553_convert_20151203064203.jpg

約1時間ちょっとで到着した、私は葛西のインターの海岸側は始めであり、こんなに広いとは思わなかった、此処でオリンピックのヨットの競争計画されたことに納得したが貴重な動植物が住み付き東京の貴重な場所として残すことになり、前回開催された江の島に変更された経緯がありました。

DSCN3560_convert_20151203064338.jpg

水族館に入り見学した、初めに魚が回遊できる水槽のクロマグロを見学、この大きい水槽で今年の初めからこの夏かけて、クロマグロが全滅状態で一匹だけ残った大きめのマグロを良く目つめました。当時水槽の近くで改修工事行われており音、振動とでストレスで死んだのではと推測されているとの事。

DSCN3558_convert_20151203064318.jpg


あと興味があったのは去年11月ごろ逃げ出した皇帝ペンギン、岩の上で威張って皆を見下ろしていたのに興味が有りました。

ペンギン_convert_20151203065015

その他を魚を見学し2時過ぎに帰路につきました。充実した一日でした.[kazuo」

~どなたかのお昼のパスタ~
DSCN3561_convert_20151203064400.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる