今年もめでたく卒業式を行いました

フェニックス旭のメンバー3人がめでたく卒業され、アリアーレとフェニックス旭のメンバーでお祝をしました。
DSCN3971_convert_20160407111528.jpg

途中、アリアーレのメンバーの音頭で乾杯しました。笑いと涙あふれた卒業式でした。
DSCN3933_convert_20160407111451.jpg

卒業されました皆さん、時間があればアリアーレの喫茶にお越しください。(doramusuko)

毎月恒例のボッチャの練習です。

メンバーの多くが参加しているボッチャ。パラリンピックでは公式競技種目となっているスポーツです。
DSCN3927_convert_20160407111238.jpg

毎月実施している成果が、先日ブログでお伝えしました協議会での優勝に結びつきました。
DSCN3930_convert_20160407111400.jpg

DSCN3926_convert_20160407111144.jpg

DSCN3929_convert_20160407111316.jpg

DSCN3923_convert_20160407111109.jpg

実際に行うと中々難しいと実感されるとおもいます。今後も精進していきます。(doramusuko)

陶芸教室でカップを作りました

DSCN4010_convert_20160407111000.jpg

メンバーのうち二人で陶芸に参加し、カップを作り色をつけて焼いていただき、完成しました。
初めての体験でしたので、うまくできませんでしたが、他の参加者とわいわいと楽しくできました。
次の機会があれば、もっと素敵なものを作りたいです。(doramusuko)

じゃがいもの植付けをしました

3月15日計画通り、春の作付けでじゃがいも(男爵)の種イモを約60個植付けました。
DSCN3898_convert_20160324110807.jpg

DSCN3894_convert_20160324110643.jpg

DSCN3895_convert_20160324110734.jpg

DSCN3910_convert_20160324111043.jpg

DSCN3906_convert_20160324111001.jpg

DSCN3911_convert_20160324111131.jpg

DSCN3899_convert_20160324110846.jpg

DSCN3902_convert_20160324110922.jpg

今後、芽かきや土寄せ追肥、雑草刈りなどを行い、6月から7月には収穫です。
できが良ければ、施設で販売したり、料理して、メンバーで頂くことを考えています。
たくさん収獲できますよう努力します。
(doramusuko)

ボッチャ大会に優勝

3月10日、わっくる主催の第5回ボッチャ大会にアリアーレから一組3人で二組6人参加しました。
DSCN3773_convert_20160324105105.jpg

DSCN3796_convert_20160324105306.jpg

DSCN3791_convert_20160324105219.jpg

DSCN3799_convert_20160324105402.jpg

多くの参加者がいる中、アリアーレの一組3人が順調に勝ち進み、気が付いたら優勝していました。
DSCN3818_convert_20160324110006.jpg

表彰式ではすごく重たいトロフィをいただき、施設に飾りました。この快挙は日頃の練習のたまものです。
DSCN3890_convert_20160324110041.jpg

これからも精進し、2連覇を目指します。
(doramusuko)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる