調理の日















私はこの日来られなくて食べれなかった。
残念…

(タケちゃん)

合同歌声喫茶・2019



旭区役所4階、旭公会堂にて歌声喫茶が開かれました。試作品含め新しい製品、初めての販売員さんも挑みました。途中、少しの休憩時間が、勝負どころ、今年初の蚊取り線香器、新製品メガネストラップ等も売れまずまずの出来でした。









(Mr.K)

マリノス販売





新横浜国際競技場西ゲート前でテントにての販売でした。暑いせいか、早く客席につきたいのかお客様の足がなかなか止まらない。周りの販売員と声を出し呼び込むがなかなか厳しい。他のお店のマリノス応援グッズに食いついた少ない方々を逃すまいと声を掛け、何とか販売に繋げました。







暑さから疲労の蓄積が激しい。帰りはのたのたゆっくり歩いてラポールでクールダウンしてバスに乗って駅まで帰る始末。かなりしんどい販売になりました。

(Mr.K)

西ゲートでの販売だったので、帰り道に迷ってしまいました。

(jiijii)

チーズトースト

先日、チーズトーストを食べました。

作るのに30分もかかりましたが、美味しく食べました。



(かーちん)

今年驚いたこと



今年の大型GWに喜多方へ桜の花見と、ラーメンのチープな旅に行きました。大きいしだれ桜、2キロも連なったしだれ桜見事でした。横浜でしだれ桜は、なかなか見れない。桜のカーテンに感動しました。桜の感動させられた為大事な事を忘れてました。「お腹空いたっ!」ここに来て喜多方ラーメンは、外せない!早速一番有名なお店坂内食堂さんへ。ネギチャーシュー麺をオーダー!うっ美味い!!
横浜で食べる喜多方ラーメンとちがう。一瞬で幸せになりました。チープな旅のため食事の付かないお宿、翌朝、もぅ一度ラーメンが食べたくなり、早朝7時に再び坂内食堂さんへ…。すると、朝7時にもかかわらず、約30・40人の列が?喜多方の人達は、朝からラーメン朝ラーが当たり前!喫茶店のモーニングの如くラーメンを食べるらしい。おどろいたぁ!!

(Mr.K)

みんなのバス旅行

この日はみんなでソレイユの丘に行って来ました。



気分上々。はいチーズ。



青木さん、こっちを見て〰。



小田嶋さん、アルパカいるね。



観覧車も大きかったね。



伊藤さんと北島さん、日陰でひと休み。

 

おにこやかなポニーと吉原さん。



帰りは すかなごっそ に寄り道しました。
野菜、お肉、鮮魚、苗等々安いです。



濃厚!関口農園のソフトクリーム。
(まっく)

ゴールデンウィークの昔と今

みなさん、こんにちは!
ゴールデンウィークの長い休みをいかがお過ごしでしょうか?
昔はいろいろあちこち行きました。今から二十年ぐらい前あたりに潮干狩りに行ったり、どこかの牧場に行ってソフトクリームを食べて、その時のゴミっていってもコーンの紙をそこら辺歩いてたネコの尻尾にかぶせたりしました。
今回は駅の近くのスーパーにしか行けなかったでございます。
まあでも今回の休みは昔とくらべると全然大した事ないのは分かってるけど、でも家族の人と一緒にいられるというのは何よりも幸せでございます。
(ナオちゃん)

活動ホームふたまたがわTO-DO作品展







お魚が本物みたいですごい!



喫茶も利用していただいています。



ありがとうございます。

(タケちゃん)

「バーベキュー」



みんなで食べて楽しかった。





お肉、ピーマン、玉ねぎはちょっと辛かったけど、美味しかった。













(タケちゃん)

卒業式



平成31平成最後の卒業式になりました。









今回は5人の内2人がアリアーレへのステップアップの卒業でおめでたい卒業式でもありました。
理事長が卒業生全員にコサージュをプレゼントしてくださり春らしい良い卒業式になりました。
(伸)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン:おんちゃん : オブチャン:Mr.K:okorinbo:嵐美 : モーリ:まっく:かーちん

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる