ボランティアさんが作った野菜収穫と販売



ボランティアさんが野菜を作っている畑は瀬谷区隼人高校の前でアリアーレの約5~6倍の広さで土壌の良い畑でした。野菜の出来もとても良い状態でした。







ボランティアさんが作った野菜の販売



大根、白菜、ブロッコリーをフェニックスの前をお借りして職員さん、Wさん Iさん、Sさんで販売しました。





フェニックスのメンバー職員さん早々に完売しました。



(記事:オブチャン、pigumon)
(入力 : Mr.K)

楽しい新年会







食事の用意も大変、おいなりさんと雑煮、酢の物と焼き鳥、あじふらいとポテトフライ、お客様理事長と畑のボランティアさんも来てくれて、一言頂いて楽しい新年会も引き締まった。









最後に余興と福笑いも楽しかった、今年の干支の人も3人いて一言頂きました。















(jiijii)

フェイスブック始めました

工房アリアーレ

上の“工房アリアーレ”をクリックしてください。

12月25日(火)忘年会

アリアーレ毎年恒例の大掃除&忘年会(仕立て屋)でしました。



お店は明るく広くて大勢で食べるのに充分でした。メニューはいくつかの中から3種類選び三崎マグロ御膳と鶏の唐揚げみぞれ餡かけ膳、豚の西京焼き膳にしました。







御飯、味噌汁のお代わり出来て、どれも美味しいと言ってました。





良い忘年会になりました!(伸)

大根収穫・販売





12月18日、畑で大根を収穫し、フェニックスの前で売りました。

















(タケちゃん)

旭区地域生活支援フォーラム



販売はいつも大変、応援に来てくれた可愛い子が居てたのしかったよ。







今年は人も少ないし売り上げもいまいちだったよ、販売の声もいまいち出せなかった、人が少ないけどたのしかった。
(jiijii)

畑作業

収穫の秋。大根が大きくなりました。









今年はブロッコリーとサニーレタスも植えました。





(jiijii)

今コミ収穫祭







天気が良くよかつた、販売も子供がたくさん来て買ってくれたし、芋煮美味しいしサツマイモも美味しかった、楽しかった1日だった。









(jiijii)

H30.12.5   ロビー販売



自分の作ったコースターが目の前で売れて嬉しかったですが、声を掛けても素通りしてしまうお客様もいて寂しかったです。





風の強い日だったので、売り場近くの自動ドアが開くと寒かったです。



(記事:嵐美 入力:Mr.K)

喫茶見学11月20日

今回は、鶴ヶ峰の「ほわほわ」さんに行って来ました。



午後からでしたのでお店も静かでゆっくりお昼もかねてなので、食事になり完食してから商品作業見学も出来ました。







ゆっくり帰りましたので楽しい見学会になりました。機会があったら又いきたいです。おいしかったです。ありがとうございました。
(記事:ひかりちゃん 入力:Mr.K)
プロフィール

aliare

Author:aliare
工房アリアーレのメンバーが書いています。
kazuo:doramusuko:jiijii:伸:リクちゃん:ひかりちゃん:pigumon:HANA:カイ:タケちゃん:sekitori:ナオちゃん:サボチャン:おんちゃん : オブチャン:Mr.K:okorinbo:嵐美 : モーリ

工房アリアーレ
〒241-0821 横浜市旭区二俣川1-45-41 関本ビル2F・3F TEL:045-442-4527
ホームページ
“工房アリアーレ”のホームページはこちら ↓ をクリック!
ギャラリースペース
ギャラリースペースのくわしい説明は下の「ギャラリー」をクリックしてください!
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる